投資で勝てるようになるには

トレードで勝てるようになるには、かなり厳しいです。例えばFXなら、2割の人しか勝てていないと言われています。

どうしてほとんどの人は勝てるようにならないのでしょうか?

1つは、簡単にトレードができてしまい、適当なエントリーをしてしますことにあります。

2つ目は、損切ができないことにより、1つのミスで退場してしまうことにあります。

3つめは、資金力不足です。投資は資金力がなければ儲けることができません。資金の5%でも年間で勝てれば上出来なのですが、資金力が少ないと一発ですべての資金を溶かしてしまします。

4つ目は、情報に惑わされることです。よく番組の投資アドバイザーの言うことを信じてトレードしてしまいますが、この人達は、トレーダーではなく、単なる後付けの講釈なわけで、この言葉をしんじて売買しても負けるだけです。テクニカルでチャートとファンダメンタルを取り入れた投資をしなければなりません。

5つ目は、メンタルです。メンタルの暴走がおこります。淡々と面白くないことをやりつづけなければなりません。どきどきしたり、損切に躊躇するようだと負ける方向に進んでいます。

このような負ける要素があるなかで、勝つようになるためのトレーニングが必要です。

まずは商材を購入してトレーニングが必要です。

おすすめのサイトを紹介します。

FX 商材 おすすめ ランキング 検証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です